望年会2013〜湯島〜
  今年も、恒例となりました青空の会望年会を開催したいと思います。今年一年を振り返り、新しい年に更なる飛躍を祈念すると共に、会の皆様との親睦を深めたく、奮ってのご参加をお待ちしています!!
 お店は湯島天神近く、「てんぷら天庄」です。築地で仕入れる新鮮な素材を純正ごま油でカラッと揚げる、えび、穴子、きす、いかほか季節のネタも豊富な江戸前天ぷらをご堪能下さい。

日 時

2013年12月7日(土) 11:00集合

集合場所

東京メトロ千代田線湯島駅3番出口 湯島天神参拝経路地図の前

場所

てんぷら天庄 湯島店別館
♪望年会の後、お時間のある方は、散策、お茶をしましよう♪

予算

3,500円位(ご希望の方は+アルコール代)
散 策 その1 重要文化財 旧岩崎邸庭園  〜時の風が吹く庭園〜

 入園料;一般400円 65才以上200円
 明治29年日本の建築史に残る洋館が建った、三菱創立者・岩崎家本邸。
 近代日本建築の夜明けとともに新しい日本の建築文化が始まった。
 設計はジョサンア・コンドル。洋館のほかにも書院造りの和館、庭園など。

※より深く建物の歴史について知るため、14時から約40分のガイドボランティアの解説を受けながら見学いたします。
散策 その2 東京大学 本郷地区キャンパス〜三四郎池、安田講堂、赤門など〜

 緑多い大学構内を学生気分になって歩いてみましょう。
 お茶はキャンパス内の喫茶で。