がん患者と家族・遺族の会【どんぐりの会】 トップページ |掲示板 |入会案内

1%の希望が自らの力で達成された時、人生最高の喜びを感じる。
どんぐり

 

<1つ前に戻る

会の主旨

私たちがん患者と家族は、常に苦しみと再発の恐怖の中で日々を過ごしています。 また、がんで身内を失った人たちも、深い悲しみを持ち続けています。

 けれど、そうした悩みをただ一人(家族)だけで解決しようとしてもなかなか困難なものです。 そこで、もしそんな悩みや不安を思いっきり語り合うことができたら、 そしてその中からわずかでも希望を持つ情報を得ることができたら、 明日へ立ち向かう勇気が湧いてくることでしょう。

 もう、ひとりで悩むのはやめましょう。また、励まされるだけでなく、 あなたの体験が周囲の人を力づけています。ここにはそんな仲間がいます。

 どんぐりの会はがんの部位や性別・年齢に係わらずどなたでも参加できます。 定例会や学習会・レクレーション等を通じて、共に助け合い、生きがいを求めることができれば、 たとえ希望が1パーセントでも喜びを感じられることでしょう。

 

会のあゆみ

みんなの会であるために

会 則(抜粋)

がん患者と家族・遺族の会「どんぐりの会」
Copyright(C)2000-2003 dongurinokai.jp All Right Reserved